滝川クリステルさんを弊社イメージキャラクターに起用!

お知らせ

ロゴデザイン制作を手掛ける株式会社プロモーションプラス(大阪市西区・代表取締役 片岡 勇貴)が、「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」の第3期に参画。2022年1月13日より、同社が運営するロゴ作成サービス「LOGO市」「LOGO市ストア」「LOGOPLUS」に於いて、プロジェクト公式アンバサダーの滝川クリステル氏の広告素材を用いたプロモーション活動を開始した。

「中小企業からニッポンを元気にプロジェクト」とは

中小企業の発信力・PR力の強化や社員のモチベーション向上の機会創出を目的にした、株式会社中小企業のチカラによる中小企業支援プロジェクト。プロジェクトに参画する中小企業は公式アンバサダーの肖像を活用し、会社およびサービスの認知向上やブランディングの強化を行なうことができる。

プロジェクト参画の背景

株式会社プロモーションプラスは、ロゴ作成サービス事業を中心に展開し、世の中の様々な事業やサービスの始まりに携わっている。
新型コロナウイルス感染症拡大により打撃を受けた企業があるのは事実。しかし、それでも新たな事業やサービスの立ち上げは後を絶たない。従来の生活から変わらざるを得ない局面だからこそ、始まるサービスも存在する。
株式会社プロモーションプラスは、そんな人々の新たな挑戦やビジネスを「デザインでサポートする」。
代表の片岡氏は、日本の99%は中小企業だからこそ、プロジェクトを通じてこれまで以上に多くの企業に携わり、デザインの力で事業を後押しすることで日本経済活性化への貢献を果たしていく、と話す。

株式会社プロモーションプラスについて

株式会社プロモーションプラス(https://prpl.co.jp)は、創業時よりロゴデザイン作成を主要な制作事業としてサービス提供を行なっている。
現在は幅広いユーザーのニーズに合わせ、ロゴ作成サービスを3つ展開。
特に、オリジナルロゴデザインの作成依頼から納品までウェブ上で対応可能な独自システムを導入している「LOGO市」は、創業から10年あまりで12000社の法人や団体・協会・医療機関等に利用されている。

ロゴ作成サービスについて

1)オリジナルでロゴデザインを作るなら「LOGO市」

自身のイメージや理想に合わせたオリジナルロゴの提案を受けることができる。また、提案されるロゴはプロのデザイナーがオーダーメイドで手掛ける1点もの。デザインを見てから購入を決めることができるため、ロゴを作るのが初めてという場合でも安心して申し込める。
【LOGO市】https://logoichi.com

2)ロゴを見て選んで購入できる「LOGO市ストア」

ロゴのオンラインショップ。既存の数千点の商品一覧の中から気に入ったロゴを選んで購入できるため、急いでロゴが欲しい場合にも役立つ。なお、買い手が付いたロゴの2次販売は行っていないため、実質的に1点ものとして購入したロゴを活用できる。
【LOGO市ストア】https://store.logoichi.com

3)ロゴ作成+商標登録の総合サービス「LOGOPLUS」

商標登録とロゴ作成をトータルでサポートするクリエイティブサービス。商標登録のプロフェッショナルである特許商標事務所とタッグを組むことで、デザインから商標登録までの必要業務を一元化。豊富な実績とノウハウに基づいた万全のサポートを受けることができる。
【LOGOPLUS】https://logo.tokyo

以上のように、株式会社プロモーションプラスでは、ユーザーのニーズに合わせてロゴ作成サービスを提供している。オリジナルでロゴを作りたいならLOGO市、気に入ったロゴを即購入したいならLOGO市ストア、商標登録も含めロゴ作成を依頼したいのならLOGOPLUS。
これから起業を考えている方をはじめ、ロゴが必要な際は利用してみてはどうだろうか。